腹筋割りたい

【現状報告】2023年5月時点|腹筋割りたい

現状の腹筋

166cmで10月時点は69kg5月時点は62.8kgで順調に体重は落ちています。
体脂肪率も10月時点は25%オーバー5月時点は21.5%前後で少し落ちてる。
もうちょっとペース上げないと・・・。

4月の反省点

①飲み会が多かった

4月はなぜか予期しない誘いもあり、飲み会が多かった。
断りづらい飲み会が多く、結局参加してしまった。
そして、ついつい飲み食いしてしまう・・・。

②睡眠不足

仕事やプライベートでなんか忙しく、飲み会も多かったので睡眠不足。
飲み会の次の日は朝起きる時間が遅くなり、朝のトレーニングができないという悪循環。

③ストレス

睡眠不足と忙しさで、ストレスを感じていた。
仕事中は普段食べない、ブラックガムや大粒ラムネでストレスを紛らわしてた。

5月の施策

  • 夜にお腹が減ったらグレープフルーツを食べる。
  • 朝晩の食後にビオフェルミン飲んで腸内環境整える
  • 挫折したアブローラーを再始動

上記の3つ施策で5月は乗り切る!
ここが踏ん張り時!